徒然なるままに

宝石みたい 

2022年03月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

苺好きにとっては、
露地物の苺が出回る
本格的な春が待ち遠しい。
苺は1年中出回っているけれど
暖かくなるまでは、まだまだ高くて手が出ない。
真冬なら、1パック800円から1000円は
当たり前として
すこし、暖かくなってきた今
今年はなかなか値段が下がらないと思う。
今でも、1パック5〜600円する。
そんな中、友人から『あまおう』を頂いた!
(^-^)
『あまおう』は今のところ
苺のトップセールだろうか?
『あまおう』の名前を見ると
「甘王」かと思っていだが
実は、この名前には別の込められた意味がある。
それは、
あ = 「あかい」
ま = 「まるい」
お = 「大きい」
う = 「うまい」
だそうだ。
4つの言葉の頭文字をとって
「甘いイチゴの王様になるように」
という願いをこめてつけられた名前だったとか。
なるほどねぇ・・・
1粒1粒、個別包装をしてあって
まるで宝石みたい。
色も形も食感もどれをとっても
イチゴは魅力的な果物だ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

孫のためなら

気ままなライオンさん

早い物でもう、孫も2歳を過ぎ、沢山食べられるように
なってます。
なので、多少高かろうが、孫が喜ぶならば...

買ってしまいます。
美味しそうに食べてる顔見るだけで、満足です!(^O^)/

2022/03/10 22:31:51

いちご

onさん

いいですね〜

この前明日香ルビーの大粒6個入り
¥500。

販売所のベンチで食べました。

大きくて甘くて
最高でした。

2022/03/10 19:57:20

PR







上部へ