メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ごはんや醤(ひしお)でランチ 

2022年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



讃州井筒屋敷内にある「ごはんや醤(ひしお)」に入った。

ここはブリの漬け丼が大人気







何度か来たがいつも大勢の人で待ったような気がする。

今日は、誰も並んでない上、店内のお客も多くなさそう

・・・これは良かったと思ったところ

「30分ぐらい待ってください」と言われ店内に入って待つことにした。


待てども待てども・・・出てこない

30分どころか1時間近い感じがした。

「ご飯を炊いてるのかな?」と笑いながら・・・






辛抱よく待っていただいた「ブリ漬け丼」

味のついたブリの切り身がいっぱいのっている。






小鉢
















引田はブリの養殖の発祥地

安戸池で世界で初めてブリ(ハマチ)の養殖に成功

現在も引田ブリのブランド名で全国に出荷している。


引田に来たなら、ブリを頂かないとね!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ