メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

NECに始まりNECで終わる? 

2022年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


私のパソコン歴です(*^-^*)ゞ。まず始まりの方から。 世紀末が近い頃ですね。使っていたワープロに不具合が出て、しょうがない次はパソコンかと。 それまでは、マウスなんて使うことはない、と思っていましたが。10万円を切るパソコンが、出たってニュースでやっていたし、家電量販店に見に行きましたよ。 どれかなと見ていたら、店員さんが寄ってきて、話を聞いてくれた。確かにそのパソコンはあるけど、仕事で使うのならオフィスなどの、ソフトが入ってるのがお勧めだと。 オフィス?ソフト? なんじゃそれ。とにかく遊びで使うわけはないのだから、オフィスとやらが入ってるやつか。 型落ちで、同じぐらいの値段のがあるからと、NECのデスクトップPCを買うことになった。 当時のモニターは、20sぐらいの重さがあり、それを回転台に取り付けて、さらに机に乗せるって、全身プルプルものでしたが。 でも、NECにしてよかったと思った。学習ソフトが充実していたのよ。 文字入力の練習とか、インターネットの始め方とか。入門編の本も別に買ったけど。 インターネットは、ダイヤルアップを少しやったかな。ISDNもADSLも光もやったわね。 ADSLといえば、昔はヤフーが駅前で、モデムを配ってたっけ。私は見つけられなくて、普通に申し込みましたが。 ADSLにしたら、NECのは性能不足らしく、これでお別れ。NECといえばビッグローブだし、この会社からもいろんなことを、教わったかな。 オランダミミナグサ 今もかな?プロバイダと契約したら、無料ホームページのページを、もらえるじゃない。 当時から作成ソフトはあったと思うけど、タグを使えばただでできるらしいと。 画像を載せたかったので、img srcとか使って作りました。アップロードするために、ソフトを中継したりとクリック一つでは、できなかったわね。 ほぼフリーソフトを駆使して、いろいろやってみました。次はやたらと「ブログ、ブログ」と耳にするようになり、始めてみたら簡単に画像はアップできるし、ホームページなんていらなくなったわね。 でも初期のころには、HTMLタグ表示にして、 a href なんてリンク貼ってたっけ? 今はそれも簡単に、テキストかカードかも選べるように、なったのよね。え、こんなこともできるようになったの? ってことが多いけど、できなくなったこともあるんだな。Javaを使ったパズルなど。 長年暇つぶしでお世話になったけど、IE以外では遊べなくなった(´・ω・`)。IEはもうサポート終了するっていうし、あきらめる。 楽天でゲームしてポイントもらうから、いいの。   NECで終わる、、、、、のはまたね。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ