メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

NECで終わる? 

2022年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


の方。はい、1万円でPCを買ってから、3年たちまた買い替えです。 まだ壊れてはいないのだけど、ときどき様子がおかしいし。光学ドライブに、ディスクは入れていないのに、読み込んでるような音がする。 けっこう頻繁に。1万円じゃそろそろかなってことで。予備機に回そうと。 で買ったのが、NECの中古ノートパソコン、VersaPro。約18,000円。Windows10 Core i3 メモリ4GB DVDマルチドライブ WEBカメラつき。   新品爆速SSDモデル! ってやつです。 確かに爆速だった。すぐに立ち上がり、ブラウザも閲覧できるようになるまで、1分もかからない。 前のは開くまで、4分ぐらいかかるようになっていたの(ノ_・、)。ほかにもいろいろ遅かった。 これでWin10のサポートが終了するまで、、、、、、え? 3年後には終わるの?あちゃ、5,6年は使えるかと思ってたのに。 そのころには、PCに代わるものができていて、これが最後のPCかなって、タイトルにしたんですけど(*^-^*)ゞ。 じゃ、次もまたNECにするってことで。 そうそう、写真を整理していたら、奇跡的に我が家の初代PCの、写真が出てきました。   ついでに「NEC PC 1999年」で検索したら、なんと取説がありましたよ。 そうそう、バリュースターだった。でも、ちょっと違う。2000年のを見たら、同じものが。 毎年たくさんのPCを発売してたんだ。機種で検索すると11月出荷とある。 じゃ、買ったのは21世紀になってから?50歳から始めたつもりなんだけど(*^-^*)ゞ。 10月までは50歳だからいいのか。こんな感じだったのだ。当時は記憶があいまいで。 PC 、ネットを始めてほんとによかったと思います。記憶力はいいと思ってたけど、当時は愕然とするぐらい、ボロボロで。 会社の同僚に友達を紹介するときに、とっさに名前が出てこなくて、たまたま下の名前が似てたから、「こちらはさち○さん」とごまかしたり。 言葉が出てこなくて、20秒ぐらい黙ったり。始めてなかったら、今ごろは認知症だったかも。 あ、当時勉強していたHTMLタグも、出てきました。   これは最近は、やらなくてもよくなったかな。   分からないことは、何でも教えてくれて、助かっています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ