メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

河津桜を見に行くとようやく3回目のワクチン接種券がきた。 

2022年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:花めぐり

こんばんは四つ葉です。

今日は天気予報通り風もなく気温も上がりあたたかい一日だった。こんな日はおこもりをするのは勿体ないので河津桜を見に出掛けた。

咲いているには咲いているが少し早かった。あと1週間くらいしたら丁度見頃になると思う。それでも少し咲いている場所もあったので良かった♪

河津桜が咲く頃だけオープンするパン屋さんがあるので寄ってみた。桜あんぱん、桜メロンパン、いちご大福パン、菜の花卵パンなど春らしいパンが売っていた。

ついつい‥こういうのに弱い。夫に言わせると桜が気になるのかパン屋が気になるのか分からないねと一言。やはり花を見に行くのと美味しいものがあり両方楽しめるのが良い(^-^)

我が家のこの前購入した切り花の桜はまだつぼみだけど、これはこれで可愛い♪ちょこんと飾ってみた。いちご大福パン美味しかった。

やはり日差し浴びてのんびり歩き花を見たりするとコロナ禍で塞ぎ込みの気持ちも明るくなれる。

先日ようやく3回目ワクチン接種券65才以下で2回目が8月20日までの人が対象だったので、丁度8月20日に接種していたのでギリギリで届いた。

モデルナだと集団接種会場で比較的早めに接種出来るがファイザーだと個人病院での接種になるので指定された日で予約は先になる。

3回目接種をされた皆さんのブログを読み副反応が気になります。あと暫くはこんな事を準備して置くと良いですよと書かれていてとても参考になります。

夫は多少は副反応が出れば一応効いているって事だから良いのではと呑気な事言っていますが私はなるべくは腕が多少痛くなるくらいで終わりたい。本当に副反応が余り出ない人もいれば2.3日寝込む人もいるみたいなので‥不安になる。

結局今行っている耳鼻科がファイザーなので予約を入れてみた。3月16日が最短の予約になるのでまだ先だけどそれまでに感染しない様に気をつけて過ごそう。

明日も天気が良いみたいなので‥ホームセンターで購入した花苗を植える作業をしょう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ