メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

可愛いメジロの姿と小さな事でも探してバランスをとる♪ 

2022年02月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しがでていたので庭の花苗を植えたりする予定だったが風があり予定変更で明日する事にした。

我が家に最近来ているメジロがだいぶ慣れてきたのか近くにいても逃げないでいてくれる様になった。毎日の様にみかんを入れてあげると上手に綺麗に食べている。

窓からこっそりと見ているが写真が撮れたらとチャレンジしてもなかなか近づいて撮れなかった。巣箱の上にみかんを置いてみたらはっきりと食べている姿がわかった。可愛い♪

痩せっぽっちのメジロ。沢山食べて大きくなるんだよ。また明日もみかんを置いておくね。よく見るとオリーブの木に仲良しさんでペアでいる。今度は上から私を監視されているみたいで「この人かなぁみかんを置いてくれているのかなぁ」と逃げずにじっと見られる感じがした。

先日購入した切り花の花紫色のスイトピーとアネモネ、レースフラワーが長持ちして綺麗に咲いている。キッチン横の窓辺に置いておく。このスペースにちょっと花を飾るだけでも春を感じ穏やかな気持ちになれる。

花がある暮らし‥本当は庭で咲いた花を切り花で飾れたら良いがまだガーデニング初心者の私は花を上手く育ててられないので春に向けて花の事を調べてみょうと思う。

そぅ思うと春が待ち遠しい♪どんな風景になるか想像するだけでもワクワクする。

平日はおこもりする事が多いので‥何かやりがいのある事を見つけないと心が折れそうになるので今やれる小さな事でも探してバランスをとって過ごせたらと思う♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ