メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

あたたかったのでテラス席で花たちの日向ぼっこと美容院に行きスッキリと♪ 

2022年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなくあたたかく穏やかだったので庭に出て花のパトロールと水まきをした。

花壇の花は随分と頑張って咲いていてくれる。まだ新しい花芽も出ているので大丈夫。隣のラナンキュラスは一度終わったと思ったが陽がよくあたる場所に移動したらまた新しい花のつぼみが出ていた。

本当にあたたかい♪背中に日差しがあたるとぽかぽかして作業がしやすい。目立つ草とりをしたりした。

あとは家の中の掃除をしている時に風もなくぽかぽかだったのでテラスに水耕栽培のチューリップの球根たちとおかめ桜、河津桜、椿の切り花を日向ぼっこさせた。

透明な器の球根は最近購入したばかりなのでまだこれから成長する。白いチューリップと薄黄色のチューリップ。ゆっくりと育ってね。透明な器が光りが入りキラキラして綺麗。手前の先に購入したチューリップは葉がだいぶ伸びてきた。花が咲くと良いなぁ♪

そして河津桜の方がぷっくらと可愛い花芽が出てきた。おかめ桜はぼちぼちかなぁ。

午前中は外仕事と家仕事を済ませて午後からは美容院に出掛けた。主婦でおこもりが多いけどやはり身なりは今までと変わらず過ごしたい。それと美容院に行く事により年を重ねていくのは仕方ないけど‥自分を見つめる瞬間なのかと感じる。

普段じっと‥鏡を見る事が無い。美容院の鏡は大きくイヤでも容姿が写しだされる。カットをしてもらい普段しないカールを上手にセットしてくれたりする。それだけでも‥少しテンションが上がる♪気晴らしにもなりウキウキする気持ちも大事だと感じる。

午前中家事仕事を頑張り午後から美容院でゆっくりと自分磨きをして良い時間が過ごせた。やはりあたたかいと行動的になられる事が嬉しい♪

明日から気温も上がり紅梅と河津桜が見れる場所ではイベントやお花見マルシェがある。密は避けたいので私は人が少ない所で見に行ってみょうと思う。

あとはホームセンターで庭に植える春の花を見に行き少しずつガーデニングをやろう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ