メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

朝マック 

2022年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は朝から、耳鼻科に行ってきました。

そろそろ花粉症の患者さんも増えてくるようなので、今日は受付時間前に窓口に並び、予約番号1番をゲットしました(笑)

診察開始は、30分後なので、耳鼻科の前にあるマクドナルドに入り、「朝マック」です。

亡き妻の通院に週に二回ほど付き添っていたときには、ファミレスのモーニングや朝マックはよく利用しましたが、朝マックはホントに久しぶりです。

今日は最初から、マクドナルドに行くつもりでしたので、家での朝食はフルーツとヨーグルトだけにしておきました

ところで・・・

朝マックには、「コンビメニュー」と言うものがあります。
友人に聞いても、知らないと言う人が多いようで、認知度は低いですね。

チラシやメニューを見ると、「バリューセットメニュー」ばかりが大きく書かれているのですが、セットメニューは、「バーガー+サイドメニュー+ドリンクM」がセットになっていて、価格帯は350〜700円になります。

でも、「コンビメニュー」は、「バーガー+ドリンクS」で、サイドメニューはつきませんが、価格帯は、200〜300円とお得感があります。(写真)

セットについてくるサイドメニューですが、朝から油で揚げられた「ハッシュドポテト」は要らないし、ドリンクもSサイズで十分です。

私はハンバーグが苦手なので、朝マックで注文するのは、チキンクリスプとドリンク(ホットコーヒー)のコンビで、税込み200円です。
ちなみに、チキンクリスプ単品なら140円なので、40円のお得になります

支払いは楽天ポイントを使いますが、「メールdeポイント」でためたポイントを使うようにしているので、出費は0円です。

スマホを見ながら、約30分ほど時間つぶしをして、診察時間の2分前に耳鼻科に入りましたが、待合室は20人以上の盛況で、一番に受付を済ませて正解でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ラーメン

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

ラーメンはコスパが悪いので、ほとんど行きません。
インスタントラーメンにいろいろトッピングをしてして食べているので、安上がりです
天下一品の豚骨こってりラーメン、好きなんですが・・・

2022/02/26 09:42:59

朝マックも久しぶりです

トラ。さん

柊 子さん、おはようございます

私もホントに久しぶりです。
ポイントがたまったら、ふと行く程度です
でも、朝の時間に、ちょっとホットしますね

2022/02/26 09:40:31

いつだろ...

気ままなライオンさん

田舎育ちのせいか、ファーストフードはあまり食べないのです。
本当に最後に食べたのはいつでしょうか.. (^-^;
最近は、主食系はあまり食べなくなってしまいました。
ご飯粒もたまに... パンもあまり...
唯一食べるのは、ラーメン。これだけはやめられない。
なぜでしょ?
#なのでがっつり食べるのは、土日祝日限定ですね...

2022/02/25 23:45:14

トラさん

柊 子さん

母の診察、朝1番券をゲットするのは朝の6時に並んでも困難です。
なのでデイケア終了後に診察してもらって助かってます。
診察1番と出費ゼロで朝食できてとても合理的ですね。

そういえばマックには、もう○年行ってない、、
これからの季節、お散歩がてらにはいいかもしれない、、
母も喜びそうです。

2022/02/25 22:03:18

PR





上部へ