メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

RとLやっと覚えました___3月11日の分収録始めました。 

2022年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今までのイヤホン、マイクが古いので、息子がもっと良いのを買ってくれました。
今度のは耳に入れる部分に左右の指定があります。

さて私はからっきし英語が分かりませんので、どっちが右か左か迷いました。


いかに無学でも、ライトが右で、レフトが左まではわかっています。
ただし、ラもレもラ行なので、スペルを知らない私には、 RとLだけ書かれるとどっちがどっちの頭文字かわからないのです。


そこでネットに質問したら、素晴らしい回答がありました。



左手の親指と人差し指を伸ばした形が Lだから、LEFTが左ですって。もう忘れません。


左手を見ればLが左とわかる、この面白い覚え方に出会い嬉しくなりました。もう忘れっこありません。


そこで早速マイクとイヤホンをテストしてみたら、やはり今までのより音がいいのです。
リモートワークの大事な道具、買ってくれて有難う。


朝食後早速新しいイヤホンマイクで収録しました。
ちゃあちゃんのむかしばなしから、短いお話を五つ。


まんじゅうと警察
おかねが天下御免になった話
おかねが化け蜘蛛を退治した話
おかねが天狗に勝った話
うばすて山


喉の調子が悪いのでここまででやめました。
3月11日の分だからゆっくりやります。


この後の記事3度書いて3度消えた。もう簡単に書きます。


三芳町のクーポン券月末で失効するので、500円券1枚消費すべく初めての喫茶店へ。広い店内先客はおじいさん一人。も渡してもコロナ対策は入り口のアルコール以外何も見当たらず、換気している様子もない。通りの側は壁窓がない。
コーヒーとフルーツサンドを食べて20分で出たのは、酸素峰根をセリオに残して入ったから。
帰りドラッグストアでマスク一箱買って、スーパーで何年振りかに小さい焼き芋を買ったらトロトロに溶けそうなお芋。美味しいが胃もたれ。


暖かくなった晴天の今日、外に出て気持ちよかったが草臥れた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ