メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

足は攣ったがよく眠ったようです_昔のベストセラー小説 

2022年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夜明け前に2回と、起きる時間に1回猛烈に足が攣って、暫くどうしようもない状態が数分ずつ続きましたが、それでもウオッチは夜中起きてもすぐまた良い眠りが続いたと言います。6時間56分もねむったと。


今日も快晴。でも昨日少し外出したし、今足が痛いから、カイロ入れて膝掛け腰に巻いて、座っています。左膝の下が歩くと激痛。座ればなんともないのです。




こんな古本をメルカリで買いました。

1981年の超ベストセラーだったと思いますが読んだことは有りませんでした。
うちの娘も未歳の1月生まれなので厳密に言えば丙午なんですよ。するとこの主人公はその60年前に生まれてるわけね。だから江戸弁がぽんぽん出てくる。私も江戸っ子だけど、昭和の山の手には江戸弁は無かった。江戸弁だけでも面白いです。ゆっくり読みます。


冷凍のかき揚げをチンして、茹でた麺に乗せたら不味くなってしまった。かき揚げのイカもエビもなかなか見つからなくって、ふやけたうどん粉ばかりのかき揚げ。しかも超まずい。めんまでまずくしてしまった。ヨーグルト2つで口直しと思ったら、片方のフルーツ入りのヨーグルトは間違えて買ってしまったものでした。4個中2個はブドウでした。一番嫌いなのを開けちゃって、今日のお昼は散々でした。いつもいちごが2個ならブルーベリーが2個でしたのに、葡萄のもあると、初めて知りました。
匂いからして苦手です。あと一個息子に食べてもらおうかしら。彼は葡萄好きだから。
私はデラウエアなら食べるんですけど、他はなくても良い人なんです。結構好き嫌いあるなあ
後でちょこっとティラミス食べちゃえば、舌は納得するでしょう。



先日も掲載しましたが神宮外苑を全部作り替えようとしている小池都知事。税金使って大事な大木を切るという。暴挙を止めようと共産党の都議が食い下がっていましたが、小池氏はやる気満々のようでした。
大切な木を伐られないよう頑張りたいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ