メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

誰も来ない祭日は良い___3月4日分収録完了___ちょっと外出。 

2022年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



6時間半近く眠って、まあまあの体調だが膝痛は残っている。
食欲はかなり旺盛で100gのご飯に冷凍おかずセットとヨーグルト2個ではちと足りない。焼きチーズをつまむ。
焼きチーズのレシピを調べる。これは自分でつっくってもっとどんどん食べよう。お酒なしでも良いおやつになるから。とにかくチーズが好き。


祭日のテレビは、森の自然を見せてくれた。
広葉樹の森に植林は要らないのだと初めて知った。伐った後のひこばえがまた大木に育つ。素晴らしい再生力。人間が伐採を繰り返したから木にウロができる。そうしてたくさんの生き物を育む。人間が伐採して椎茸の原木や薪にして使うことで、伐られた森は再生を繰り返す。同じ根で代々生きている。すごい生命力。


見終わって収録にかかる。


3月4日始めと終わりの挨拶・・2分33秒
日本一目にどっこいしょ・・・4分47秒
しんみょうと山父・・・・・・4分30秒
さるむこいり・・・・・・・・4分54秒
こぶとりじい・・・・・・・・3分55秒
出雲に行く神様・・・・・・・2分11秒
ここは日本か・・・・・・・・1分10秒


以上発するFMに送信しました。


12時半になったのでお昼ご飯はありあわせで。ご飯と里芋煮と仏壇にあげた鰻ひとかけ、くるみちりめんなど。



2時半郵便出しに行き、メガネ屋さんに調整に寄る。今度から寄るときは電話しておいて、セリオから降りないことにする。あそこの階段は危ない。


劇場予定地が有料駐輪場になっていた。劇場の話は何が原因で頓挫したのかな?


近所まで来てご飯パックを3束買ってきた。15個、非常用。ちょこっとティラミスも。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ