メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

私だけのメソッド (2022/2/22) 

2022年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ニャ🙀ニャ🙀ニャ🙀ニャ🙀ニャ〜〜〜ン🙀の日です。
昨日から断続的にひどい天気で、昨日が15cm程、今朝は新たに30cm以上の積雪です。少なからず影響を受けた知人もいます。連日のカトちゃんトラクターの出動で、雪かきは玄関前ちょこっとで済みました。昨日はお日様が出ないので、気温は低くはないのに、トリアニャンもリビングも暖まりません。お日様の力は絶大です。今ほとんどやんだので、これから 頼みますよ。荒天の中、夕刊はちゃんと届きました。夕刊で忘れられないのは、あの胆振東部地震の午後、1枚物の夕刊を、腕に包帯巻いた新聞屋さんが来てくれて、受け取った時にした会話です。「もう、家の中ひどいことになっちゃって・・・」「みんなおんなじだ・・・」。 月一で、天城流レイキのさっちゃんが来てくれることは、幾度も書いているのですが、私のために、パーキンソン病に特化した施術を、タブレットで15枚にもわたって描いて、ファイルにはさんでくれました。自分でやるのは若干無理なこともありますが、この中の一部で良いから、やってみれると良いねということで。 最近秘かに人気沸騰らしい、レイキゆるキャラさっちゃんが、がわかりやすく図解されているので、何ページかご紹介しますね。下段左の「ニャンニャン療法」の名前が今日にふさわしくて嬉しい(これ、実に気持ち良いんです)し、上段右の「おしりをゆるめる」は、色っぽく描いてくれたそうです.これ見た瞬間、女子500m金メダルのエリン・ジャクソンのお尻思いました。なんてすばらしい筋肉。ぺったんこの私のお尻に、少し分けてもらいたいと思ったのです。これ、お尻の奥をほぐすって難しいけれど、ほぐれたらむくみが緩和されるような気がしてなりません。さっちゃん、ありがとうね。お礼に、美人のさっちゃんの写真を使って、表紙を作りました。ユヅ君のエキシビションを改めて見ました。スケートばかりではなく、おそらく様々な体験をし、色々な想いを込めただろうと感じました。若さで4回転を飛ぶことと努力の量や価値が違うのでは決してありませんが、やはり羽生結弦別格、と思いました。フィギュアスケートと言う競技って、いったい何だろう、スポーツだけではなく、芸術なのかも。書き落としつっこみを。「カムカム」で、最寄り駅が「北野白梅町」。息子が学生の時、近くに住んでいました。今日は「謎の振付師」で「だんごちゃん」ですか。そう来たか。追伸:私は「星のフラメンコ」が大好きでした。ご冥福をお祈りします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ