メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

MISIAの時点で反則 (2/21) 

2022年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 トリアニャンに雪が貼りついて、不透明になっています。交通網乱れているようです。 ボイコットしてますが、エキシビションは別。録画までして、しっかり見ました。
 出場者は誰が決めるんだ?どんな基準なんだ?男子シングルは、2人のメダリストに、ユヅ君まで出ちゃってる日本。メダリストじゃなくても良いんだったら、ペアの2人もを出してほしかったです。 ミューオタだからなのか、ストーリー性がある作品が好きです。鍵山君のMISIAの「明日へ」って時点で、もう反則レベルのすばらしさじゃないですか。音楽に聞き入ってしまいました。 ユヅ君の「春よ来い」は、清塚君なんですね。インタビューで、「努力は報われなかったけど、幸せ」と言っていました。そうだよ。何かあると多い出すのですが、宮沢賢治の「永遠の未完成、これ完成である」。努力できるって、幸せなんだよね。ユヅ君が中国の柳?宇にお姫様だっこでされてグルグル回って降りた時、目が回っていてひっくり返らないかと心配でした。 高木菜那さん、思ったような結果じゃなかったけれど、銀メダルとったって、すごくないですか?それ以前に、オリンピックに出たって、すごくないですか?  なぜ、日本はスノーボードが強いかと言ってました。小柄なので回転しやすい。そして、日本人はヤンキー座りできることからも、足首が柔らかい。欧米人はできない人が多い・・・そ〜なの?ニセ股関節にしてから、念のために「しゃがむ」をやっていません。 カーリングは残念ではありましたが、良いじゃないですか。息子が、イギリスのミュアヘッドの(どんな人?)ファンなんですって。へ〜。 まだ完成には程遠いですが、オリンピック閉幕に際し、途中経過の写真を載せましょう。飛んでるさらちゃん・モモンガ・ユヅ君に、金メダルをあげました。なぜモモンガ?去年のクリスマスギフト展に出した、森の小動物シリーズの「飛んでるモモンガ」は、ある子ちゃんに依頼されて作った物を、期間限定で借りていました。木の穴から顔を出しているモモンガしかなかったので、飛んでるのを作る予定でした。 おかげで、さらちゃんとユヅ君も作ろうと思ったのです。まだ、顔は全然似ていないし、ユヅ君の衣装の模様も付いてません。さりげない自慢は、ヘルメットは紙粘土、ゴーグルは針金など、スキーは革のペン立てから、スケートのブレードはクリップ、そして金メダルは1年玉に金スプレーをかけました。完成したら、もっと大きい写真を載せます。 昨日、ぽっちゃりしたかわいいお巡りさん(女性)が、「巡回です。何か気になることはありませんか?」と、やってしました。もう少し痩せた方が、動きやすいのに・・・と心の中で思いました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ