メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

肩の荷が降りそうです 

2022年02月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夫の母が亡くなって25年、
その前からずっと夫の実家は空き家になっています。

ここから車で1時間ほどの田舎。
後片付けをしておかないと夫は死ぬに死ねない状況です。

私は 本当にどうするんだろう、と気を揉んでいました。
それが急に話は進み始め 解体する事が決まりました。

近所に住む親戚の人がお世話くださいました。

嬉しいことに、残された家具、衣類、その他諸々全て片付けての見積もりでほっとしました。

私の予想より低い価格だったので一安心です。


今まで何もしなかった夫ですが
更地になると固定資産税が6倍です。使う予定のない土地なので買取してくれる所を探し始めたのです。

解体費用の方が大きいのでは、と案じていました。

マイナスだけにはならないようでこれも 良かった、です。

しかし、最終の結論が出るまでは プラスかマイナスか
わからない程度の評価ですから。

しかし、大きなお荷物が無くなるだけで嬉しい。
固定資産税からも解放されるし。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気ままなライオンさん

ももこさん

明らかな負の遺産です。
兄弟は5人もいるけれど、出た者勝ちかな?
お人好しが受け継ぎました。

2022/02/24 21:27:34

良かったですね

気ままなライオンさん

望んだ資産とそうでない資産。
そうでない資産は負担でしかないですよね。(^-^;

2022/02/23 23:25:38

PR





上部へ