メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

問題が多過ぎた冬季五輪閉幕 

2022年02月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


もっと早く天候が回復するのかと思っていたが、なかなか青い空が見えてこなかった。大分ましになったかと散歩に出たのは14時半。1時間足らずの散歩だった。 今回位オリンピックの権威を下げたことはなかったろう。純粋に速さを競う競技にまで、疑いの目で見られるという体たらく。審判員が採点するような競技は言うまでもない。政治的中立をうたうオリンピックに、政治のにおいがプンプンするような会長発言や行動。競い合う競技としては、オリンピックでなくてもいいと、そう思うようになりそうだ。 好きな競技だから、カーリングのテレビは観ていた。昨日、今日と、男女の決勝を観たが、同じ競技なのに、随分違うと感じた。日本女子は、何が何でもという気合不足だったか。スイス戦で見せた積極性が影を潜めていたようだ。しかし、これ程経験に裏打ちされた、頭脳と体力を使う競技は珍しい。 夕方、湾内に保安庁の船が停泊した。最近は、中国の侵入が激しい南の島々を守るため、ご苦労をしていることだろうから、静かな湾内でゆっくりしていけると好い。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ