メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

今季一番の寒波? 

2022年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日から寒くなるとの事だったので、昨夜の内に自宅に帰ってきました。
そして予報通り寒い日となりました。

数年前までは雪が降ると子供のようにワクワクして雪と戯れ、寒い日でも作業に頑張っていました。
しかし、今年は陽射しのある日は野良作業できるのですが、曇りで風の吹く日は家の中に閉じこもるようになってしまいました。
天気の良い日も朝は底冷えするので作業は10時頃からになります。
だから作業は進みません。
今回の作業も予定していた1/3程度でしょうか。
獣避け柵の設置も途中で終わってしまいました。

ここ数年で体力が極端に低下した訳でもないのですが、寒さは老化した身体に悪いので無理は禁物と考えるように変化しているのです。
気力も少しは低下しているのかも知れませんが、決して認知症が進んでいるのではありません。

週末にはセカンドハウスに行く予定ですが、明日から一番の寒波となるとか。
また大雪になると暫くは行けなくなります。
今年になってから何度も積雪で普段の半分しか行っていません。
積雪なしでなるべく早く通常の気温になって欲しいと祈るばかりです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

たまさんへ

悠々蘭々さん

雪景色はホントに綺麗ですね。
雪解けの汚さが無ければ良いのにと思います。
此方では全く降っていませんが、セカンドの方は少し降っているみたいです。
梅がほころんで来てもうすぐ春ですね。
待ち遠しいです。

2022/02/17 13:45:46

おはようございます

ぐでたまさん

天気予報がよく当たるようになりましたね。
予報通り2〜3センチではありますが今朝 目覚めると雪が積もってました。
道路はもう雪はありませんが屋根や庭にはまだ雪があります。
雪遊びには足りませんが、みてるとやはり綺麗です。
雪で農作業がはかどりませんね。
無理しないのが身体には一番ですね。
梅もほころんでいます。早く温かくなるといいですね。

2022/02/17 06:34:01

PR







上部へ