メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

朝ケアマネさんに近況報告___理学療法士さんのマッサージ___CDだけでサロンに参加しました。 

2022年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



少し寝足りなくてぼんやりしているが朝食は食べられました。

朝ケアマネさんに近況報告し来週契約する訪問看護とリハビリの社名を訊く。
ネットで見たら人数もまあ今までに次ぐ規模のところでした。


郵便受けに行きたくなくて、何日も配達品を放置していました。運動のつもりで下まで降りなくちゃいけないなあ。


生協とAmazonが同時に来て良かった。食料様々。
小鰯はカリカリのお煎餅かと思ったらしっとりで、噛むのに時間がかかり、2尾食べたらくたびれたけれど味は良い。
うまかもんとからかもんという高菜が届いたのでそのうち博多ラーメンを試そう。
身体中に鈍い痛みがあって体が重く、今日は元気なし。


生協のあさりご飯が口に合わなくて残しダラダラしていたら、理学療法士さんのリハビリの時間だった。
彼女とは後一回しか会えない。
血圧が170!30分後に測っても149。この頃高い数値が出るので、朝に2回目が150以下に下がっても暫く血圧の薬飲んだほうがいいかも。
今日はマッサージだけにするそうで、私は民話を聞いてもらう。「こじきのくれた手ぬぐい」と、自作を少し。
脚だけをじっくりもんで頂いて少し元気が出ました。
家事はほったらかしだけど、気にしないで食べられるものを食べよう。


そこへ高齢者のサロンに行ってきたマンションのお友達が、かえってきて、あのCDが好評で暫く借りたいというので預けてきたそうです。
たくさんあるから、次々聞いてもらいましょう。参加しなくても民話は聞いてもらえます。当分行かれないし。

今日の集まりのお菓子をお土産に頂きました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ