メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

モノクロの朝___具沢山の赤だし豚汁___ボンベの交換 

2022年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




起きた時日差しはまだなく、写真はまるでモノクロ。雪は屋根に少しだけで、遠くのビルは全く見えませんが、交通に雪の影響はなさそうでした。


昨日、PCRが陰性だったから気分よく起きました。
夜中に酸素が外れていて、朝SpO2は85%でしたが息切れもなく、酸素に繋いだらすぐ回復。


朝食は鯖の味噌煮と具沢山の赤だし豚汁が美味しかったです。
冷凍の豚汁の具を煮て赤だし液味噌を加えただけ、昨夜と今朝と、たっぷり大好きなお汁を味わいました。里芋と牛蒡が特に美味しい。

冷凍の具はネットで買うと高いのにネットスーパーは安いです。


元気が出たので「ちゃあちゃんのむかしばなし」の下読みを始めます。


昼前、酸素ボンベの交換と、設置器具の点検に来られたので、ついでにホースの延長をお願いしたら、必要量を測っておきながら、うんと余裕を持たせてくれたので、長過ぎました。
勿体無いけど切らないと歩きにくいです。息子に切ってもらいます。


電話なしにいきなり来られましたが、入浴中でなくて良かったです。
昼食前にお風呂を済まさないと、3時にお掃除していただきます為に、お風呂を沸かすところでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ