メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

草刈り 

2022年02月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は陽射したっぷりの温かい日となりました。

今年の冬は雪が多く獣避けの柵が倒れてしまいました。
支柱が竹で交換時期になっているのに忙しくて変えて無かったのが原因です。
前回来た時には雪に埋もれてたので修理はしませんでした。

すると鹿が入って来て彼方此方に糞をしています。
被害は玉葱の葉っぱを全て食べられてしまいました。
これで大玉には成りません。

でも今の内に修理しないと春に入られるとマダニをばら撒かれる可能性があるのでのんびりしてられません。
修理しようと思ったのですが、雑草の萱が倒れて修理出来る状態ではありません。

刈り払い機の歯を替えて硬い萱も簡単に切れました。
刈った場所は道の法面なので刈草を道に持ち上げ無ければならないのですが、枯れて軽くなっているので助かりました。

準備も出来たので早めに支柱を立てて獣避けネットを張ろうと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ