メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

神宮外苑の木を守りたい____息子の支援今週は2回。 

2022年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

https://www.change.org/p/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82%E8%A8%88%E7%94%BB%E5%AF%A9%E8%AD%B0%E4%BC%9A-%E7%A5%9E%E5%AE%AE%E5%A4%96%E8%8B%91%E3%81%AE%E6%A8%B9%E6%9C%A81000%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%BC%90%E6%8E%A1%E3%81%AB%E5%BC%B7%E3%81%8F%E5%8F%8D%E5%AF%BE%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99

https://www.change.org/p/東京都市計画審議会-神宮外苑の樹木1000本の伐採に強く反対します。



とんでもない暴挙だと思います。5年10年で育つ木々ではありません。百年昔の人が大切に育てた木々を、今の時代に伐って植え直しても同じにはならない。
計画は木のないところに縮小してでも変えるべきでしょう。




  前にマンションが建てば見られなくなる風景を記憶に残したい。





昨日の夜なんであんなに疲れたのでしょう。たいした仕事もしてないのにネットで手こずったから?気をつけねば。
ヘトヘトで早寝しました。


鈴木先生から「疲れちゃいけない。痩せちゃいけない」と厳命されていたのに。
今朝血圧が150をわずかに超え、なかなか下がらないので、去年からほぼ飲んでいない降圧剤を飲みました。
今日は何もせず、ゆっくりします。




今朝は5時に起きてしまうし。昼寝しなくちゃ。


朝食は、一番好きなおかずでした。

赤魚の塩焼きも、炒めたひじきも、マッシュポテトも好き。
特に炒めたひじきが大好きです。煮るより美味しいと思います。




仏壇にわずかずつ清酒を供えていますが、それをネットスーパーで買えば、総額2000円以上にしやすくなります。
そこで日曜日の夕方、お酒と、久しぶりのお寿司と、あと冷凍オクラなど注文しました。このネットスーパーは2000円以上で良いから注文し易いです。他は4000円以上なんて、買えません。



昨日3回目ワクチンだった息子ですが、今日も買い物してきてくれました。
頼んだのはお昼の牛丼小盛りと、特売の鰻と、ちょこっとティラミスなど。


息子は今週ワクチンの付き添いと2回も来てくれたわけで、土曜毎に来てくれなくてもいいのだけど、今日は私が血圧上がって変だったので助かりました。
2時からは訪問マッサージで丁寧に揉んでいただきました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ