メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

詰め替え 

2022年02月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝、食洗機から食器を取り出してから、次に洗濯機を回しましたが、洗濯機用の洗剤が、無くなりかけているのに気がつきました。

また、食洗機の方を見れば、こちらも洗剤がすでにありません。

どちらも、詰め替え用の洗剤を買ってあるので、まず空になっていた食洗機用の洗剤を詰め替えることにしました。

一袋でちょうど詰め替え容器一杯になったので、空いた容器を捨て、次に洗濯機の洗剤を入れ替えようとしました。

その時に、詰め替えが終わった食洗機の洗剤の蓋を閉めておけばよかったのですが、手に洗剤がついているので、二つとも終わった段階で、手を洗って蓋をしよう・・・と思っていたのです。

次は、洗濯機用の洗剤のつぎ足しです。
洗剤の蓋を開けようと力を入れた途端、詰め替えて満杯になっている食洗機の洗剤の箱を倒してしまい、こぼれ出てしまいました。

ところで・・・

これまでは平気だったのですが、日常生活で二つのことを同時にするのは難しくなりつつあります。
どちらかに気が行ってしまいます。

今朝も、一つのことに気を取られて、もう一つのことがおろそかになっていました。

経済的にも、エコの観点からも、詰め替え商品がいいのでしょうが、今回のように詰め替えるときにこぼしてしまって、損をしているようでは本末転倒です。

詰め替える手間や今回のようなロスを考えると、詰め替え用はもうそろそろやめた方がいいのかもしれないですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

失敗は・・・

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

一度した失敗は、次に同じ間違いをしないように気をつけたいですね。
亡き妻に見られていると思うと、しっかりしないとバカにされそうです(笑)

2022/02/13 22:14:46

トラさん

柊 子さん

失敗三昧の私、、
そのたびに、いつも目には見えないご加護を感じます。

洗剤はこぼれちゃったけど、そのぶん別の難を逃れた!
透明人間になった奥様がいつもトラさんのそばについてます。

詰め替えもきっと次はうまくいきますよ!

2022/02/13 21:02:00

最近・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます
何でもテキパキと出来ていたのに、最近よくミスります
同時に、2つも3つもすると、何か一つ失敗するようになりました
気をつけないと行けないと、肝に銘じています

2022/02/13 09:56:06

ありがちですね

気ままなライオンさん

私は気が散り過ぎなのか...
何かをやっている最中に他の気になる事を
見つけると、もう、今やっていることが
上の空です...

気を引き締めないといけないですよね..

2022/02/13 00:59:08

PR





上部へ