メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

ナノブロック 

2022年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

相変わらず寒い!

9時前から30分の長生き体操なる筋トレに参加。
今は 出かけて人に会えるのはこの時だけとなりました。

他は全てお休みです。
行くところがなくてつまらないねえ、と皆言いますが
仕方ないなあ、とあきらめます。

帰宅して大急ぎで図書館と買い物へ出かけ
その後は、オリンピックのフィギュアスケートの観戦です。

まあまあの結果で良かったですね。


夫の発注していたパソコンソフトが届き
「オマケ」で入っていたもの、 これやるわ、で
もらいました。何かと見ると、まあ小さいブロックです。
一番小さいのが4mm四方のピースです。

ブロックは子供が幼い頃にしただけ。
ただ小さいだけ、ピンセットを持って始めました。
サービス品なので300ピースほどです。
小さ過ぎて扱いにくくはあったものの、暇つぶしには最適でした。が思いの外早く完成してしまいました。

体長8cm,高さ4cmほどの虎さんでした。

これから、読書を始めます。
最近は図書館で「大活字本シリーズ」をよく借りてきます。

普通の大きさの字だと、目の疲れが酷くなってすぐにやめてしまうのですが、字が大きいだけでとても読みやすいのです。
一晩で一冊読めたりします。

難は、重いです。家でしか読めない本です。
バッグには入りません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気ままなライオンさん

ももこさん

ナノブロックは2008年に生まれたとありますが、ちっとも知らなかったです。
もう少し多くのピースのを買おうかな、とちょっと思いました。
することをいっぱい抱えているのに、いつする?と思ったりです。

2022/02/13 10:25:26

ナノブロック

気ままなライオンさん

発売したての頃は、結構高額でしたが、最近は
100均でも(100円かどうかは?)販売しているのを
見たことがあります。

ブロックやパズルは頭を使うので良いことだと思いますが。

2022/02/11 23:34:29

PR







上部へ