心静かに・時には疑問を

国旗&国歌 

2022年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今オリンピックが開催されていますが
 オリンピックで何時も思うところがある、競技は個人で行う、確かに国を代表しているが、あくまで個人競技です
 優勝「一位」になれば国旗が敬称され国歌が流れる
 オリンピック憲章には、競技大会は個人種目または団体種目での選手間の競争であり、国家間のの競争ではないと明記されている。
 なぜ国歌が流れる国旗が揚がるのか意味が分からない、誰も疑問を持たないのだろうか、、、、、。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

国旗には別に異議はありませんが、国家は私も反対です

POPEさん

全く仰る通りだと思います。
ただ、一応国別の世界選手権なので国旗はさりげなければいいとは思います。ですが国歌は不必要かつ、国家間競争の意識を剥き出しにさせて、不健全だと思います。
さらに、
今の五輪は実況中継やライブ放送を余りやりません。
家にTVを置いていない人は殆ど見られません。もし見ようと思ったらスマホに専用アプリをダウンロードするしかありません。
PCの場合は更に酷で、youtubeにはアップされないので専用のプラットフォームに入会して新規アカウントを作らないと見られないのです。無料アカウントもありますが、サーバーが何処の国かも分からないので不安感満載です。
おかしな世界五輪となりました。

2022/02/09 06:43:03

PR







上部へ