メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

掃除の万能アイテム 

2022年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「古いタオルは使いやすい大きさにカットしてウエスにして置く」
「ウエス」って何?
調べてみたら「工場などで汚れた機械などを清掃する為に使う家庭から出る古着などを再生して作る雑巾の事」という説明でした。
英語でゴミや廃棄物を意味する「waste」が語源になっているそうです。
それだったら私が以前からやっている事でした。
汚れて色の変わったタオルを大小さまざまに切って置いています。
調理が終わった後のコンロ周りは、油はねやこぼれた調味料などで汚れがついているし、こぼした牛乳を雑巾で拭くと牛乳の臭いが付着してしまい、洗ってもなかなか臭いが取れません。
又、油料理の後の鍋やフライパンを水につける前にそれで拭き取ってから洗えば、流し台も汚れません。
台布巾は掃除の後に洗濯する必要がありますが、これなら汚れたら捨てることが前提のため、気軽に使っています。
はさみで切ると糸くずがぽろぽろ出てしまうのがネックでしたが、タオルの端にちょこっとだけはさみを入れ、勢いよく一気にビーーッと引き裂く方法を取り入れました。
はさみでカットするより早いうえに、掃除中も糸くずがぽろぽろ出ないので良いです。
たかがふきんひとつですが、掃除が断然スムーズにはかどり、汚れがひどい場所の掃除に気軽に使えて便利でお薦めです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ