メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

お墓参りで・・・ 

2022年02月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、亡き妻の月命日なので、お墓参りに行ってきました。
帰りに、霊園の事務所によって、
「今年の12月で七回忌になるので、法要場所の予約をお願いします」と、再度確認をしてきました。

12月のお墓参りの際に、来年の七回忌には、こちらでさせていただくつもりなので、場所を押さえていただいたのですが、正式に予約をしてきたということです。

最近のニュースを見ていると、コロナの広がりは大きくなっていますが、死亡者数が少なくなってきているので、そんなに心配することもないだろうと思うからです。

現状では、コロナで社会的な活動が制限させるのは仕方がないのでしょうが、12月頃には、事態も好転しているのではという、独りよがりの予測です。

霊園の方は、
「一応、緊急事態宣言が出ていたら、閉館しますのでその際はよろしくお願いします」ということでした。

ところで・・・

昨年、一昨年は、緊急事態宣言が出たら、ホテルや旅館に行くのも自粛していました。

でも、最近はホテルや旅館の対応もわかってきたのか、食事のバイキング形式でも、密にならない配慮だったり、オーダーバイキングになったりと、それなりに対策がしっかりできているので、今年は、コロナ対応がきちんとできているホテルや旅館を選んで、予定通りにホテルライフを楽しもうかと思っています。

手洗いやうがい、三密を避ける等のコロナ対策はきちんとしながらも、家に閉じこもっていないで、コロナ前のような社会生活や経済活動は続けていこうかと思っています。

お墓の前で、
「毎月一度のホテルライフは、元気な証(あかし)だと思っていてね」と、手を合わせてきました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ワクチンで・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん。
ワクチンで完全予防は無理でも、重症化を防げるようなので、ひとまず安心しています。
このまま沈静化してくれれば良いですね。

2022/02/06 11:10:40

三年目になれば

気ままなライオンさん

やはり、色々学んだのと、ワクチンの存在が大きいと
思います。少なからずとも、ワクチンの効果はでていると
思われますので、その辺も重傷者数が少ないところと
関係しているのでしょうか...

七回忌。とらさんの望み通りに事が進みますように。

2022/02/06 00:04:28

PR







上部へ