メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

やる気スイッチ 

2022年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



コロナ対策の為か、盛り上がりがいまいちの冬季北京オリンピックが始まりました。
静岡県のコロナ感染者は1390人、病床使用率も52%になったという発表がありました。 
蔓延防止条例も続いています。
三回目の受診通知が今日来たので、早速申し込みをしてきました。
毎日が単調で退屈だな、と感じてはいませんか? 
そんな人は「脳が危機にさらされている黄信号」だそうです。
自粛生活をすること、人と会わない、会食をしない、おしゃべりをしない等は私たちにとって大きなストレスとなっています。
医療や介護、健康関連などのみなさんは、コロナ禍で人手が足りず過労が心配されますが、その他の職種でも在宅勤務のために疲労を訴える方が増えているようです。
コロナ禍以降、制限される「STRESS」とは
S=スポーツT=トラベルR=レクリエーションE=イート(食べること)S=シンギング(カラオケ)S=サケ(飲み会)
こうした今まで普通にできていたストレス解消法が軒並みできなくなってしまった今、生活に変化や刺激が少ない事から陥りやすいのが「何をしても楽しくない」現象。
毎日、楽しいことばかり起きるわけではありません。
でも、過去を振り返っていてもしかたがない!
生活リズムが崩壊すると,健康障害を引き起こしてしまうこともあります。
体や心が健康であること。これが一番大事なことです。
自分から、楽しむ事を見つけていくという行動を起こす事しかありません。
達成しやすいちょっとした目標を掲げて、目標を達成したら自分にごほうびをあげること。
そして、周りからの評価や、反応で左右されることのない、自分は自分らしく、自分を愛せる人生に・・・。
まず自分を愛して自分を大切にする。
今の自分の環境での好奇心、運動、コミュニケーションを見つける。
脳を活性化してくれるのはやっぱりこれしかないでしょう。
やる気スイッチをオンにしていきましょうよ。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ