メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

お皿を褒められました 

2022年02月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

2月の第一水曜日の「元気UP体操」で、私のカレンダーの話題が出ました。
「2月の『かす汁』美味しそうやねぇ」
実際に作られて、酒粕を電子レンジで加熱すると良いと言うのが参考になったそうです。、

料理については、たくさんの方から褒めていただき、ありがたいことです。
「男のトラさんでも作っているんだから、私もレシピを見て作って見るわ」と言われると、なんともうれしいですね。カレンダーにした甲斐があったと言う物です。

すると、そばにいた方が、
「料理も上手だけど、私はお皿に感心しているの」
「へぇ、普通に家にある物ですよ」と私。

「一人住まいなのに、なんであんなにお皿がたくさんあるの?しかも、料理にぴったりの感じやし・・・」
「いえいえ、家にあるお皿で、適当にのせているだけですよ」
「そんなことないやろ。いろいろ考えているのがわかるわ」

本当は、何も考えていないのですが・・・(笑)

ところで・・・

カレンダーの時にも書きましたが、カレンダー用に料理を作って、写真撮影をしたのでは無く、このシニアナビのブログに掲載しようと、私が食べるついでに撮っておいた写真です。

食器類などは、ほとんど、いただいた物か、亡き妻が100円ショップで買った物です。お皿などの割れ物は、「割れてもいいような物」しか、買ったことがありません。

でも・・・、
「一応、料理に合わせたお皿を使っている(これは本当です)ので、それが目に留まればうれしいです」と、答えておきました。

家に帰って、
「本当に料理とマッチしているのか?」と、カレンダーをじっくり眺め返してみました。

皆さんは、どう思われますか・・・?(一応、QRコードをつけておきました)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いえいえ・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます。
自分で食べる分なので、人様に出せる広物じゃありません
シェフはまだまだですね

2022/02/04 09:01:05

やっぱり、シェフですね

気ままなライオンさん

元々、才能があったのでしょうね!

こういうのは、生まれ持ってもっているか
あるいは、社会人の中で身に着けたのか。

もう、シェフと頭につけても、誰も反論しません!(^O^)

2022/02/03 23:12:58

ありがとうございます

トラ。さん

ミモザ。さん、こんにちは

褒めていただき感謝です。
料理は、見よう見マメで作っています。
味付けは私独自ですが・・・。

2022/02/03 18:16:19

見せていただきました。

ミモザ。さん

男性が作ったお料理とはおもえませんね。
お上手。^_^
チキン南蛮のタルタルに刻んだいぶりがっこなどのお漬物を刻んで入れたり
刻みレモン、きゅうり入れます。地元の人は作らず食べに行くのがフツーらしいですよ。

2022/02/03 14:25:56

PR







上部へ