メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

屋島れいがん茶屋へ遍路道から・・・ 

2022年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



どうしても運動不足

午後から、アーケードウォークは避けて屋島遍路道を歩くことにした。

















それが〜〜

本当に運動不足でえらくて歩く時間より休む時間が長かったような

みなさんにどんどん抜かれて行った。

それでもどうにか屋島山頂に到着







山頂に新しい施設が建設中とのことで、見に行った。

かなり出来ていて、デザインも斬新で建物がウエ〜ブになっていた。

これが屋島の観光の復活につながればいいね!








れいがん茶屋

リニューアルされていたが、東側からの外観はそう変わっていない。







北からのれいがん茶屋












休憩スペース












すっきりしたなカフェに様変わりしていた。












目の前がガラス張りで瀬戸内海が一望







50年前は塩田だったところ

今では住宅がびっしり







もう、ランチは終わっていて

ピザとぜんざいでランチ代り

















輪の中に瓦を入れるかわら投げ

誰も入れらない様子

案外と難しいみたい







こうして、今日は遍路道から屋島に登り、屋島寺でお参りした後、れいがん茶屋へ

約1万歩

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ