メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

豆に恵方巻き、イワシを食べる理由 

2022年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は節分

豆をぶつけて鬼に災いを持ち去ってもらうのだそう

今は何といってもオミクロンを持ち去って欲しいもの








そして、恵方巻きを切らずにそのまま食べる

それも恵方を向いて黙って・・・


まあ〜はっきりした意味は知らないものの

縁起物で

願い事をしながら食べると叶うらしい







今年の恵方は北北西だと言うので

ふたりで北北西を向いて食べた。


それが・・・1本は無理

なかなか食べきれないだろうと半分にしたが

切ると縁が切れると言われてよくないらしいんだけど

どんな縁がきれるのかしら?(笑)


そして、イワシも焼いて食べた。








イワシを食べて体の中の邪気を追い払う。

さて、邪気は我が家から追い払えたかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ