メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(486) 

2022年02月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私のパソコンはWindows10をで使用しています。

昨日、Windows11の準備完了の通知を受けましたので、
どんなものか試してみようと、インストールの操作を
試みましたが、途中でフレーズしてインストールが
出来ません。
今朝も再試行してみましたが、結果は同じでした。

メモリーが4Gですのでメモリー不足なのか、あるいは
他に何かしらの原因が有るのか分かりません。
明日もう一度試してみて、結果が同じだったら諦めて
Windows10のままサポートが終了する25年まで使用する
ことにします。

皆さんのどなたか同じようなご経験をされた方おられますか?





春の雪と叔母の杖は怖くない(はるのゆきとおばのつえは→
自分のしたおならは臭くない        →こわくない)


*意味
春の雪はたとえ大雪であってもすぐとける。叔母が杖で
叩いても力が弱く痛くない。どちらも恐れるに足りないと
いうこと。


*こじつけ
今日は気の置けないお友達と楽しいお食事会
初めのうちの黙食も何処へやらワイワイ話に花が咲く
あら?今日は何でかお腹がいやに張るわ
臭さ〜い!誰かおならしたでしょう?臭いわ〜
これ天使のげっぷって言うのよ!良い匂いじゃあないの!



馬鹿な子ほど可愛い(ばかなこほどかわいい)
惚れるほどの美人妻


*意味
親にとっては、愚かな子ほど不憫に思えて、可愛い気持ちが
強いものだということ。


*こじつけ
隣の職場の目も合わせられないほどの憧れの人
叶わぬ夢と知りながらあんな素敵な人と結婚できたなら
何の間違いかこともあろうに憧れの人からプロポーズ!
美人で気立て優しくよそ様も羨む仲睦まじい円満家庭
ジワリと迫る尿意、なんだ夢か!そうだよなぁ〜



馬鹿の三杯汁(ばかのさんばいじる)
女房の忘れ物


*意味
食事の時に三杯も汁のお代わりをする者に対するあざけり、
又はからかいの言葉。


*こじつけ
面倒くさいけれどお買い物に行ってこようかしら
マスク!マスク忘れてるわ感染に注意しないとね
あら!今度はお財布忘れた!私って何やってるのかしら
え〜と何を買うか書いたメモを何処へ置いたかしら?
あらヤダ!私さっき買い物に行ってきたんだわ!





      いのちの歌
      https://youtu.be/DwuruxE5bJ8



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

安心しました

アダージョさん

ぐでたまさん
男同士の内緒話聞かれちゃったようですね。
古今東西皆同じようですよ(笑)

サークルに入っていらっしゃるんですか?
私ももう少し知りたいのですが、パソコン教室は高くて
通いきれません。
それに右から左ではもったいないです。
分かる範囲内で遊んでもらいます。

11へのグレードアップは諦めました。

2022/02/03 18:57:43

春も近い?

アダージョさん

喜美様
陽だまりは随分暖かさを感じられるようになりましたね。

サポートが終わる25年頃、私もどうなっているか分かりません。
変化の波には乗り遅れますが、現状で行きます。

「貧乏の棒」上手いことおっしゃいますね!
私は色々な人から、愛の鞭で育てられました。

最近は夢を見ても、殆ど覚えていません。
こんな女性が出てきたら忘れないのに!

私も先日、財布を忘れて買い物をしました、会計の時気が付き
品物を半分返して、小銭で買える分だけにしました。
ヤッパリ歳でボケて来ました。

2022/02/03 16:54:39

皆さんと同じです。

ぐでたまさん

「パソコンも女性と同じで、良く分かりません(笑)」
笑えました〜。
私もサークルの先生に聞いたら そのまま使いなさいとの事でしたので、しませんでした。
11にバージョンアップしたところで狼狽えてしまうと私自身思いましたので。

2022/02/03 16:26:36

私も同様

アダージョさん

漫歩さん
大体説明文を読んでも、意味が分かりません。
分からないことを考えていると、頭がフレーズしてしまいますので
止めました。
何か不自由があっても、その範囲以内で使っていくことにします。
パソコンも女性と同じで、良く分かりません(笑)

2022/02/03 15:03:25

止めました

アダージョさん

かめきちさん
素人考えですが、インストール時は、一時的にメモリーを沢山使い
不足するのかも知れません。
今の私の使い方では、特に不自由は在りませんので、
暫くの間は今のままで使い続けようと思います。

サポートが終了する頃には、私自身がパソコンを使えるか?
生きているか?分かりませんが、その時が来たらまた考えます。

2022/02/03 14:52:09

Reメモリー

アダージョさん

ryuuseiさん
パソコンを購入する際、8Gにすっるか4Gにするか迷いましたが
遊びで使用し、大したことも遣らないので、将来必要になったら
増設するつもりで、現在の容量にしました。

今の使用状況ですと、10でも不自由は在りませんので、
11には変えず当分の間はこのまま使い続けたいと思います。

2022/02/03 13:49:41

温かい

喜美さん

我が家は廊下に行くと日が当たり温室のように暖かです
10も ろくに使えないにに次ですか?その頃は私が天国です
私の身内は杖買えません貧乏の棒ですから叩けませんでした

天使のげつぷね 覚えました有難う

夢でもそんな人に会いたいけれど夢にも出ません

メモしなくて覚えているけれど財布忘れるの困つたものね

2022/02/03 11:31:31

待ちます

漫歩さん

アダージョさんが諦めたものは、システム音痴の私には無駄な仕事です。

朗報をお待ちしています。

2022/02/03 10:32:16

同様です

かめきちさん

私のPCは何か不具合があるとの事でアップデートが出来ないようなのですが、無理にW11にしなくてもいいかなと思って、そのままです。

2022/02/03 09:27:47

メモリー

ryuuseiさん

メモリー4GBは少ないですね、

画像処理、加工、編集などを行うには

8GBは欲しいです。

メモリー増設は簡単にできます、

僕の予備ノートは4GBでした、ヤフオクで

4GBを購入し8GBとして認識されました。  

1700円ぐらいでした。

2022/02/02 22:17:37

PR







上部へ