メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

浄化槽救出 (1/23) 

2022年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ (俵万智) やっぱり万智さん、すごいわ。これ1首で、1時間は考えていられるもの。今朝も寒いです。 ニャンコ座は下水道が来ていないし来る予定も無いので、合併浄化槽です。その点検&メンテには、地元の業者さんが3ヶ月に1回来てくれます。この寒さの中を、先日来てくれました。しまった、蓋の上の雪、1回目は助っ人がかいてくれていたのですが、2回目のは乗ったままで、どこが蓋なのかすらわからない。
 業者さんは、明るく元気いっぱいの、とは言え女性です。「雪かいてからやりますから、大丈夫ですよ」と言ってはくれましたが、放ってもおけず、一緒にやりましょうと、例の角スコを手に、2人で蓋の辺りをかく。私、どこがパーキンソンやねん と言うほどの見事ながんばりで、すぐに浄化槽は救出されました。 後は業者さんが、バールでこじ開けて、業務は終了しました。余計な仕事をさせてしまったので、ドリンク剤を1本もらっていただきました。そして私ときたら、その後1時間寝込みました。 ヨガ友が「Y(ヤクルト)1000」が良いと言うので、買ってみました。ご主人がコンビニで買ったという情報のみで、どのコンビニかわからず、あてずっぽうで道民の誇りセコマへ行くと、ピンポーンでした。どこにでもあるのかもしれませんが。効能は「ストレス緩和」「睡眠の質向上」「腸内環境改善」です。お値段高目で味は濃いめですが、少しの間飲んでみましょうかねぇ。寝つきはすっかり良くなったのですが、もう少し長めに寝たい。 この間載せた近所のBBの看板は、町内の坂東牧場でした。日ハムの新しいユニホームが、発表されました。ビッグ・ボスは何度も直しを入れて、細マッチョに合うようにしたそうですが、良く似合っています。横にいた上沢も、とってもかわいいですけどね。 日ハムと言えば、BBですよ。で、BBは何の略?かが気になり出しました。即、調べる。💖フレップ:「フレップ・ザ・フォックス」キタキツネで、背番号は179💖ポリー:「ポリーポラリス」エゾリスで、女の子💖B☆B:「ブリスキー・ザ・ベアー」で、番号は212💖C☆B:「カビー・ザ・ベアー」ファーム専用キャラで、B☆Bの歳の離れた弟。さて、「カムカム」の感想を少々。嫌な予感は、まずジョーが死んでしまわなくって良かったです。昭和30年代では、今ほどメンタルの問題で(かどうか、まだわかりませんが)不調になることに理解は無かったでしょうから、あれはきついですね。1つ言わせていただくと、思ってもいないくせに、相手のために(独りよがりでしかない)とわざと嫌われようとするのは、効果無いどころか誰も救われません。予告編に希望が見えたので、まあ良いです。って、私、何様?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ