メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

格闘技をやりたい! 

2022年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



飛躍的にパワーを上げる!大型選手にも負けない身体の使い方 昔話をひとつ。高校を卒業したころ、僕は自分が何をやりたいかを見いだせず、悶々としていました。その中で、唯一興味があったのは空手です。東京に出てきて、即池袋の極真会館本部道場に入りました。その頃は、空前の極真ブームで本部道場で毎日20人以上の入門者です。指導員は、そんな輩を辞めさせるのが仕事です。池袋の小さい道場では、そんな人数をさばけるわけはありません。僕も、大変でした。3か月で挫折しました。挫折はしたものの、たった3か月で自信はできました。いかなる暴力にも、怯まなくてすむ。フルコンタクト空手から、総合格闘技に移ってからは、極真会が甘っちょろいものに見えて、全く興味が湧きませんでした。しかし、この纐纈さん動画を見て、興味が出てきました。総合格闘技かフルコンタクト空手かキックボクシングをやりたい。63才にして格闘技がやりたくてたまらないのですが、この新コロナウイルスなんとかなりませんか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ