季節俳句&日記

大寒日 

2022年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


荏柄天神参道 大寒日気温上がらぬ静けき日日の射せど着ぶくれ多し交差点日矢の下薄墨色のコート映え ・・・ 今日は大寒の日気温が上がらなかったですね!寒い日でした。日矢とは、雲の隙間から太陽がのぞいている状態を言います。この句の季語は「コート」です。 ・・・ 明日からまん延防止ですね!13日までなので、買い物へ行くのを少なくするのに、食配をたくさん頼みました。ダブって頼んでいたらがっかりです。せっかく天気の良い日には、スーパーまで買い物に行っていたのに…オミクロンや寒さで、怠り勝ち(*^-^*)今日は一度書いたのですが、リハスタジオへ行くのにスリープにしていきました。帰ってから復活できると思ったら今日に限って出てきません。たいしたこと書いていないのでいいのですが・・・何を書いていたのか?(⌒∇⌒) 今日は疲れたので、この辺で終わりにします。 ・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ