メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

支援(3) 

2022年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ... でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!



寒いね。
ネタがないので、姉のデイケアのネタです。

今月17日に姉がデイケアにデビューしました。
三姉妹の私は三女、支援している姉は中間子(真ん中の子)で、
昔ヒットした歌の、?だんご三兄弟 の歌詞によれば、
”じぶんがいちばん”の二番目なので、
ちょっと心配しておりましたが、機嫌よく帰ってきていました。

話を聞けば、
母が通っていたデイサービスは、
財布は持って言ってはいけないのですが、
(多分認知の方もいらっしゃるのでしょうから、
盗難のボッパツ問題回避のため、財布携帯は不可だったと思います。)

そこいくと、デイケアは、財布持参OKで、
デイケア施設には小さな売店もあって、
買い物ができるようです。

三時のティータイムは、フリードリンク制で、飲み放題とか。
ドリンクの種類もたくさんあって、色々楽しめるみたいです。

運動(自主トレ)・リラクゼーション・脳トレ・
読書・趣味活動。。。等があって一日があっという間に終わるとか。
もちろんバイタルチェックはあります。

17日は初めてのデイケアの参加だったので、
これから運動(リハビリ)のプログラムを組んでいくみたいです。

何はともあれ、
機嫌よくデイケアに行ってくれるようになってくれたら、
御の字ってものです? 
※御の字(おんのじ=ありがたいこと。まんぞくなこと、の意)




?  ?  ?  話が とびます とびます  ?  ?  ?

▼画面が文字ばっかりで、ジミなのでYouTubeの貼り付けをば。

だんご3兄弟




本日も読んでいただいて 2022年1月19日アスカで〜す
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ