メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

帰りもよかった・・・ 

2022年01月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

無事に愛車で帰ってきました。

昨日は、夜になってからは、各地の雪の情報が次々入ってきたので、気が気じゃありませんでした。
「明日は、雪が降らなければいいのに・・・」と思いながら、眠りましたが、夜中に何度も目が覚めました。

京都市内は、夜半過ぎに雪が降って困っていたと言うことですが、こちら(亀岡市の旅館)では、夜中の3時過ぎにはまだ降っていなかったので
「ひょっとしたら天気予報が外れたのか・・・」と思っていましたが、朝、目覚めると、辺り一面、銀世界でした。(写真)

ところで・・・

私の特技は、気持ちの切り替えが早いことです。
瞬間的にはくよくよしますが、ホンの2、3分で、現状を楽しもうと言う気持ちになってしまいます。

目覚めて、「雪の中で温泉だ・・・」と、すぐさま裸になって、震えながら部屋の露天風呂に飛び込みました。

雪がチラチラ降っているのを眺めながら、露天風呂に入るのって気持ちいいですね。

お風呂にカメラを持ち込んで、私が写らないように撮ってみました(写真)

この様子じゃ、車を置いて帰ろうかと思っていましたが、朝食担当の方が
「亀岡市内から通勤してきましたが、道路は大丈夫ですよ」

その言葉を信じて、車で帰ることにしました。
旅館を出ると、あたりは雪景色でしたが、道路は全く問題なく、スムーズに走れました。

しばらくすると、陽も差し込んできて、いい天気になって来て、快適に帰ってきました。

それにしても、雪の中の露天風呂って、ホントに気持ちいいです。冬場は温泉に限りますね。

月に一度は、美味しいものを食べて、温泉に浸かってのんびりして・・・と言うのが、気持ちの切り替えになっていいですね。

またしばらくは当たり前の日常に戻ってしまいますが、来月のホテルライフを楽しみに、それまで、粗食で頑張りたいと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ