メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

穏やかに過ごした一日 

2021年12月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

−5℃を下回る日が続いているが、対策後の給湯器配管は凍結しないから安堵している。
昨日は、北風が弱く、今の時期としては穏やかな陽気だった。
テレビでは、日本海側の大雪を盛んに放映している。
魚津へ単身赴任していた時、5日間で2mの降雪を経験しているので、ご苦労は非常によく分かる。

日中はテレビも見ず、炊事洗濯のほか、細々とした片付けをして過ごした。
片付けの中には、年単位で集計しているパソコンのデーター更新もある。
冷蔵庫の食材も、片付けないといけない。
正月用に買った食材は手を付けず、前からあるのを中心に献立を考えた。

朝餉は、残り物のポトフをおかずに、イングリッシュマフィンを食べた。
昼餉は、生麺を茹でて醤油ラーメンを作った。
夕餉は、小肌酢漬、ミニがんも煮、蟹蒲サラダを用意した。
新型コロナの「第6波」が心配だが、穏やかな新春を迎えられそうだ。

   *****

写真
2021年12月29日(水)の昼餉と夕餉

御礼
「仕事納めの日の食卓」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ