メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

今日も投資を勧めました 

2021年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



僕は明日も仕事ですけど、今日の世間の年末感がすごい。だから、友達に電話をかけまくって、投資を勧めてしまいました。今年の投資の利益は、350万円でした。期待してたよりは儲かりませんでした。しかし、僕たち夫婦がもらえる予定の年金額は250万円です。年金と比べると投資の利益がそれより100万円多いってすごくないですか?僕の会社の求人の面接で一番質問されるのが、社会保険ありますか?ってことです。勿論、ありますが、、そんな、厚生年金なんて気にしなくても、投資をすれば年金なんていらないくらいお金が増えるのですよ。今までは、親戚・知り合いに投資の講義をしていました。ついに、昨日僕の従業員にまで投資の話をしてしまいました。「NISAとiDecoは、絶対やったほうが良い」経営者がこんなことを言ってはダメですかね?NISAとiDecoは、使わないともったいなすぎる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ