メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

色々予定変更です 

2021年12月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

今日は娘が神奈川から帰り、明日は息子と孫が大阪から帰ってくる予定でした。
今朝までは…。 色々これでいいのか、心配はしていましたが。

今朝、新幹線が遅れ気味、予定が立たないから帰るの止めるね、と娘から電話。

寒いし、無理しないでいいから と返事しました。

 
昼頃、孫娘が鼻水出して風邪引いている、どうしようか、とLINE。


こんな時期だから止めた方がいいと思う と返事しました。


本当は、オミクロン株の増加中、多くはないとはいえ 大阪だから
止めた方がいいと思っていたのでホッとしたところがあります。

TV電話で 何か欲しいものがある? と孫に尋ねると

ジェンガ が欲しいと言います。 ??? 聞いたことない、何?

積み木のようなおもちゃ?でした。
早速ネットで注文、息子宅へ配送手配しました。
お正月に家族で遊んでくれそうです。
あとはお年玉を送って終わりです。


娘は結婚するまでは国内どこに住んでいようと、お正月は必ず帰省しました。
アメリカでいた2年間は帰りませんでしたが。
遅い結婚だったので長い間楽しい時間をもたらしてくれました。


そうこうするうちに親は益々高齢になります。

家族が揃うのは嬉しいけれど身体にかかる負担は増加の一途です。

友人たちと話すとほぼみんな そうよね〜〜 です。

静かに年末年始を過ごします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミモザ。さん

ももこさん

残念ですが今の時代、状況では仕方ないですよね。

今日はお年玉を送ってやりました。
小学校低学年なのでちょっと合わないうちに見違えるほどの成長です。

2021/12/28 15:23:13

残念ですね。

ミモザ。さん

ホッとするやら残念やらですね。オミクロンが静かに広まってますし、都会からの帰省は今は仕方ないのかも。

2021/12/28 04:04:40

PR







上部へ