メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

静銀は最低だ 

2021年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 僕の家のローンが340万円ほど残っていたので、繰り上げ返済をすることにしました。僕の息子が繰り上げ返済用の書類を見て、「どうして、静銀なんかに借りてるの?」と聞いてきました。その経緯を話したら、怒りが込み上げてきたので、そのことを話します。多分、10年ほど前、僕は投資用のワンルームマンションを買おうと思い、融資してくれる銀行を探していました。その頃は、ちょうど金融引き締めの動きがあって、投資用の資金を貸してくれる銀行は限られていました。そして、ネットで静銀が貸してくれる、という情報にたどり着きました。そして、物件を探して静銀にローンを申し込みました。その審査を待っている間、自宅のローンを三井住友銀行から静銀に変えてくれという話がありました。三井住友銀行には、恩義があります。家を買った当時は、僕の収入が少なかったのですが、担当者が便宜を図ってくれてやっと買えたのです。その三井住友銀行を裏切って、静銀に変えるのは心苦しいのですが、投資用マンションのために、思い切って切り返えました。しかし、審査は3か月待っても通らないのです。4か月たって、お金は貸せないと言ってきました。本当に銀行の汚いやり方には、腹が立ちました。これで、やっと静銀とは縁を切ることが出来ます。一つ言えることは、静銀には気をつけろ!ということです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ