メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

大人のお子様ランチ 

2021年12月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

予報通り今朝から次第に寒さ厳しく風も強くなってきます。

昨日まで次々と頑張って今朝は疲れ気味、ぼーっとしていました。今日はゆっくりと過ごしました。

昨日、オカリーナレッスンの後のランチは
交流センター内にある福祉のお店レストランです。

コロナ禍の前は月2回は3人で訪れていました。
スタッフも責任者の女性も喜んでくれ
障がい者のスタッフもわざわざ テーブルまで来て「お久しぶりです」と挨拶してくれました。

日替わりメニューに「大人のお子様ランチ」があり
迷わず選びました。

旗も立っています。クリスマスで小さなケーキも
添えられていました。
子供の幼い頃食べさせていた お子様ランチを懐かしく
思いながら完食しました。

可愛い旗だったので これ貰って帰ろう、と言っていたら
食器を下げに来た先ほどのスタッフさん
「これ 差し上げられないのです」と言って持ってって
しまいました。

「ジーパンダ」児島のゆるキャラのようです。
著作権などがあるのかな、と話していたら 先ほどの
スタッフさん、「許しを貰ってきましたからどうぞお持ち帰りください。」と持って来てくれました。
有難く頂いてかえりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ