メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

帰ってきました 

2021年12月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

やっと帰ってきました。
週末の金曜日だからなのか?
年の瀬だからなのか?
はたまたクリスマスイブだからなのか?
帰り道は人も車も一杯でした。

家の近くまで来ても、いつもなら、5分ほどの道のりなのに、国道1号線に入って渡るだけに30分以上もかかってしまいました。

今日は朝から温泉に2度も入り、ちょっと疲れ気味だったので、家に帰るとぐったりでした。温泉って、結構疲れますね(笑)

お風呂場に、血管年齢を図る機器が置いてあったので、その機器に人差し指を入れ、血管年齢を測定してきました。
すると、「血管年齢56歳。きれいに流れています」とのことでした。

ところで・・・

夕食は「クリスマスディナーバイキング」と言うことで、家族連れやカップルで、満員でした。

入り口のメニューを見ると、「60歳以上は、4477円」と、定価の15%引きだという事ですが、宿泊予約の際に二食付きで申し込んだため、割引の適用はありませんでした。

それにしても、今回のディナーバイキングは本当に豪華でした。(写真)

食事の後、しばらくして温泉に行きましたが、脱衣場で服を脱いだら、ぽっこりお腹に唖然としてしまいました。

明日からは、またしばらくはカロリー制限をしないといけないようです。

月に一度のホテルライフでは、美味しい物もたくさん食べますが、それ以外の日は、質素倹約を旨として暮らしていかないと行けない…と、自身の体を見て、深く心に刻みました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

退職するまでは

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

退職するまでは、クリスマスもお正月も無かったです。元旦にはお雑煮を食べるだけでした。
でも、退職してから5年ほどは楽しみましたが、5年前からは一人になってしまい、寂しく過ごしています。
体形を気にしながらですが、食べることだけが楽しみです(笑)

2021/12/25 09:49:24

いいですね

気ままなライオンさん

私は....仕事三昧でした。

でも、明日は、クリスマスだけど、孫の誕生日。
一緒に、祝います。
楽しみです!(^O^)

2021/12/25 00:12:22

朝起きると・・・

トラ。さん

ジューンさん、こんばんは

朝起きると、ぽっこりお腹も無事にへっこんでいました(笑)
それでも、食事のセーブは欠かせないですね
運動は、週に一度の元気UP体操と、自転車漕ぎでしのいでいます(笑)
クリスマスもお正月も、いつでも一人なので、美味しいものを食べているときだけが楽しいですね

2021/12/24 21:23:37

素晴らしいですね。

ジューンさん

トラさん、こんばんは。
血管年齢56歳は、素晴らしいですね。
きっと見た目も実年齢よりも、お若いのだと思います。老婆心ながら、食事のセーブもさることながら、運動量を少し増やすのも良いかと思います。楽しいクリスマスを過ごされて良かったですね。

2021/12/24 17:58:04

PR





上部へ