メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

今感謝する人・・・・「所さん大変ですよ」から 

2021年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


良く晴れていたが、今日も風が強いので、完全防備をして散歩に出た。出てから、マスクをしていないのに気付いたので、マフラーを鼻まで掛けてぐるぐる巻いた。 出来るだけ日の当たる道を歩こうとしたら、そういう道は風通しがいいことに気がついた。しかも、温かい所から寒いところに出てきたので、何やら下の方が怪しくなってきた。元々、30分ほどで戻るつもりでいたので、何とかなるだろうと思いながら、それでも、最後の5分は小走り状態。やれやれ、でござんした。 スマホの受信状態が、いささか病的に感じるので、所沢の店にでも行ってみようかと思いつつ、重い腰が上がらない。今度の土日にでも、行ってみようか。そんな程度に悪い。 所沢の食事は、あまり期待していないのだが、それにしても、三日同じものが出てくるとは思わなかった。まだあったのかよ、と言う私に、明日はありませんと笑われると、怒る訳にもいかない。まぁ、美味いものを食べられなくても、楽させてもらえるだけで御の字だ。 NHKのテレビで所さん大変ですよという番組がある。今日は今誰に感謝しているか、という質問に、答えた人を紹介していた。なかなかいい番組だったと思う。私なら、今年感謝した人は、亡くなってしまった人たち、と答えるかも知れない。いろいろ教えてもらったり、良い人生にしてくれた人たち、不幸にして先に旅立って行ったけれど、向こう岸で待っていてくれる。感謝している、有難う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ