メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

風の冷たい冬至、早くゆず湯に入りたい 

2021年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


晴れていたけど、風の冷たいこと、表に出たが、庭を一回りしただけで、家の中に逃げ込んだ。 冬至と言えば、飯能パークCCの風呂では、毎年早くからゆず湯になっていたが、例年は12月に入るとすぐ始まっていたような気がする。しかし、考えてみたら、先日は、普通の風呂だった。 今度行く時は、風呂に入って来るかどうか分からないので、冬至も過ぎることだし、今年はなしになるだろう。我が家では、今晩ゆずが入る予定だ。ゆずの香りを楽しんで温まろう。 楽天さんの電波が弱くて、スマホがまともに使えない。こんなにひどいのは、熱海でも起こらないから、可成りの電波障害である。パソコンの方は、熱海と違って、大変快調になっているので、主役交代と言ったところだ。 と書いているうちに、居眠りをしたと見えて、画面にはZZZZとZが並んでいた。いやーー参りました。 昨日来てみたら、いつも健康面で教えていただいたりして、お世話になっている古い同級生から、分厚い本が送られてきていた。80歳を過ぎたところで、ご自分の考え方や、こし方の経験を纏めておきたいと考えらえたものと思う。医師として活躍されながら、まとめらえた印象深い思いが、詰まっているようなので、ゆっくり読ませていただこう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ