徒然なるままに

ラバーダック 

2021年12月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

土曜日までということなので
娘と中之島ウエストエリアの
プカプカ浮かぶラバーダックを見てきた。

想像以上に大きい。
夜はライトアップされるそうで
きっと、昼間より綺麗だろう。

そのコンセプトは・・・
『政治的な意味合いで分断される国境も無く、
年齢や人種など、異なった背景を持つすべての人々に
癒しを与え、子供のころの記憶や思い出を呼び起こさせる、
幸福の象徴であること。』とある。
展示場所は必ず水面に限られ
しかも常設せずに展示期間が終われば
撤収するそうだ。

波のない静かな川面に浮かんでいる
アヒルさんは
あどけない眼差しで
ただただ「争わないで」と言っているみたい・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

でかっ!(@_@)

気ままなライオンさん

コロナなど色々ありましたからね。
平和を願う一つのアピールならでは素敵ですね。

孫が小さいころ、嫁婿さん側の両親がアヒルを与え続けてましたね。
それにしても大きいですね。
人と比べてみても!(^O^)

2021/12/22 23:36:32

今年も…

onさん

また浮かべてるんですね。

ぼくはもう多分5年くらい前に見に行きました。
イルミやライトアップもいいですね。

2021/12/22 18:43:18

PR







上部へ