メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ワクチン接種証明書 

2021年12月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ホテルや旅館などで、ワクチンの接種証明ができれば、割引があると言うことで、接種の完了の書類を探してみました。

接種完了の書類は、いつか接種証明で必要な物なので保存しておこうと大事に仕舞っておいたのです。

ところが・・・です。
大事に仕舞っておいたのが大間違いの元、どこに仕舞っておいたのが、見つかりません。

昨日、一日中仕舞ったと思われる場所を探しまくりましたが、結局見つかりませんでした。

ところで・・・

「これで割引などが受けられないのか」と、諦めていましたが、今日(12月20日)からワクチン接種証明書アプリの運用が始まると言うことなので、早速アプリをダウンロードし、マイナカードにかざしてみました。

すると・・・、
私のいろんなデーターが出てきて、ほぼ2、3分で接種証明書が取得できました(写真)

混み合って、うまくつながらないこともありましたが、ほぼスムーズに取ることができました。

もうこれで、接種証明書を探さなくてもいいと思うと、ちょっとホッとしています。

ちなみに、国内向けなので、パスポート無しで取得しました。

詳しい方法は、YouTubeにありましたので、参考にしてください。





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

簡単でしたよ

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

思ったより簡単にとれました
初日なので、混み合って、向こうのサーバーがダウンするのじゃ無いかと心配しましたが、大丈夫でした(笑)

2021/12/21 09:06:57

休みなったら

気ままなライオンさん

気にはなっているのですが、まだ、やれてません。
休みになったら、やってみようと思ってます。

詳しい説明動画、ありがとうございます!

2021/12/20 23:16:35

簡単なので、ぜひ・・・

トラ。さん

ももこさん、こんにちは

混み合って、つながらない事もありましたが、ほぼスムーズに完了しました。
マイナカードの読み取りで、少し躓きましたが、ぜひ試してみてください

2021/12/20 13:32:38

今朝

ももこさん

夢うつつでラジオで聴きました。
簡単そうですね。早速ためしてみます。

2021/12/20 13:08:14

PR





上部へ