ひろひろ48

クリスマスの約束 

2021年12月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は12月20日、今週の金曜は24日、クリスマスイブ。
コロナ禍で、開催できなかった昨年のクリスマスの約束、今年はあります(収録は終わってて、放送されます)
コロナ禍で亡くなった方、コロナ禍で苦しんでる方、すべての方が素敵な歌で癒され、楽しめますように。

小田和正「クリスマスの約束」2年ぶり開催、コロナ禍で制作した「風を待って」初披露

小田和正がホストを務めるTBS系の音楽特番「クリスマスの約束 2021」が、12月24日(金)24:20〜26:00に放送されることが決定した。

2001年に放送を開始し、21年目を迎えた「クリスマスの約束」。2年ぶりにして19回目となる今年は、千葉・舞浜アンフィシアターで収録が行われ、元日に発売された小田の配信シングル「風を待って」で幕を開ける。この楽曲は小田がコロナ収束を願って制作した1曲で、“今を大切にする”がテーマとなっている。シングルバージョンのコーラスには根本要(スターダスト☆レビュー)、和田唱(TRICERATOPS)、JUJU、大橋卓弥(スキマスイッチ)、矢井田瞳、熊木杏里、水野良樹(いきものがかり)ら、「クリスマスの約束」で小田と交流のあるメンバーが参加。「クリスマスの約束」収録時の「風を待って」は、常田慎太郎(スキマスイッチ)のピアノ伴奏に乗せて、ファンの前で初披露された。小田は「(レコーディングから)1年半を経て初めて歌うことができた」と感慨深い表情でステージを見渡す。レコーディング時に大橋は小田に「いつかみんなで集まって歌えるといいですね」と話していたそうで、この収録でようやくその言葉が実現する形となった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ