徒然なるままに

戦々恐々 

2021年12月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

半導体不足が言われている。
工業製品だけではなく
エアコンから炊飯器、パソコン、
携帯電話、デジタルカメラ、
テレビ、洗濯機、冷蔵庫、等々
さまざまな家電製品にも半導体は使われている。

その中で今、我が家が戦々恐々と
案じているのが給湯器だ。
もう、10年近くは経年しているので
ある日突然、お湯が出ないという状況に
ならないとも限らない。
テレビニュースですこし前に
給湯器が壊れて、業者さんに注文すると
業者さんの手元に在庫はなく
もう、1か月ほど待たされている家庭の取材映像が
流されていた。
そこのお家は一番大きいお鍋でお湯を沸かして
湯舟まで、何往復もしていると嘆いておられた。
OMG!

家電の中で、なくても何とかなる物は
結構たくさんあるけれど
給湯器だけはどうすることもできないなぁ・・・
と考えている。(-_-;)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

半導体不足

onさん

いろんなものが予約待ちの状態。

我が家はあの水道橋落下事故の断水でトイレのウォシュレットの故障。
修理が2〜3か月待ちらしい。

2021/12/20 07:14:19

結構影響受けてますよね

気ままなライオンさん

私の仕事は半導体がもろ絡むので、仕事に影響でてます。
設計はできても、物が作れない...(^-^;

生活においては死活問題ですよね!
まだまだ、改善はされないですが、すこしずつは
良くなってきていますよね。

2021/12/19 23:48:01

PR





上部へ