メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

クリスマスの過ごし方 

2021年12月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

20年近く前のことです。
50歳前になったので、人間ドックに行こうと、職場から補助が出る一泊二日の人間ドックに初めて申し込みました。

申し込んだところ、空いている日は、年内は12月24日だけでしたが、宿泊場所は、大阪では高級なラグジュアリーホテルです。

さて・・・、
一日目の健康チェックが終わり、宿泊場所のホテルにチェックインしました。
部屋は素敵なツインルームです。
「こういうホテルでは、シングルルームが無いのだな・・・」と思いながら、左右二つのベッドを飛び跳ねていました(笑)

夕食は三カ所のレストランから選べるようになっていました。
内容は同じだと言うことですが、席があるレストランならどこでも良いと言うことだったので、
「どこが空いていますか?」とフロントに問い合わせてみると
「どこでも良いですよ」
それでは・・・と、最上階のフレンチレストランにしました。

ところで・・・

レストランに入ると、私の席以外は全部カップルです。
薄暗いですが、各テーブルにはローソクがゆらゆらしています。その時初めて、
「今日はクリスマスなんだ」と気がつきました。

一人で食べているのは私だけでしたが、誰も私の方を見ていません。
この経験で、ホテルディナーやホテル泊が一人でも平気になりました。

「世間では、クリスマスはホテルでディナーを楽しんでいるんだなぁ」と初めて気がついたので、退職後は亡き妻と、「クリスマスはホテル泊でディナーを楽しもう」と、毎年行くようになりました。

そして・・・
今年も、クリスマスにホテルとディナーを予約しました。土日は避けたいので、今年は、23〜24日に行く予定です。

予約したのは、温泉付きのホテルなので、温泉でゆっくり温まって美味しい物を食べてきます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ