メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

妻からうれしい一言 

2021年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日のことです。「もっと、お金を稼ぐぞー」と家で何気なく叫んでしました。すると、妻が言いました。「もう沢山稼いだから、いいんじゃないの」僕は、独立を目指してからお金はすごく大変でした。独立を目指した最初の年は、年収は200万円ちょっとだと思います。そして、それにかかった経費は200万円ちょっとです。ちょうどその時に子供が生まれてくる頃だったので、女房はすごく心配だったと思います。それから少しは良くなりましたが、苦しい時もありました。女房が僕に収入の少ないことに文句を言うと、僕必ずこう言ってました。「君は、金持ちのじいさんと結婚すればよかったね。」とにかく、僕の収入の少なさに文句を言われるのすごく嫌だったのです。なぜなら、その時の収入の少なさは将来への投資なのです。それから、今やっと女房を満足させられるお金を作ることができました。感慨深いものがあります。今朝「昨日の言葉、もう一度言ってよ」と言いましたが、覚えていないそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ