メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

レクサス、全EV化 見栄は? 

2021年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



自分を大きく見せたい。自分を実力よりも大きく評価されたいと思うのは、世の常です。そして、必要もないのについついベンツを買ったりします。最近、それもわからなくもないです。やりたいこともなく、それでお金を使う機会もなくなってくると、一番無駄遣いで手っ取り早いのが車です。しかも、経営者であれば車は経費で落とせます。経営者であれば、いい車を乗らないのは、寧ろもったいなく思えます。僕の知り合いが、中古のベンツを買いました。見た目は、すごく立派で高級そうです。高そうだなあ、と思います。しかし、そのベンツはマフラーが一つしかありません。最近のベンツは、マフラーが二つあるのです。そして、知っている人からは、ポンコツのベンツだと言われるそうです。マフラーが一つの時のベンツを新車で買った人は、気の毒です。せっかく見栄を張ろうと思って、大金をハタいたのにポンコツに見られるとは。レクサスもその運命にあります。全車種、EVにするということは、これから先EVでないレクサスを見ると古い、ポンコツというイメージになるでしょう。これからは、EV以外のレクサスを買うのは、控えたほうが良いと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ